現在位置:

ここから本文

三条市のうちガーデン様のWebサイト制作

2019年3月31日 制作事例 [XML]

新潟県三条市のうちガーデン様のホームページを制作させて頂きました。

事例―うちガーデン

モバイル環境でも閲覧がしやすいようにレスポンシブデザインを採用しています。

お客様 うちガーデン 様/新潟県三条市
URL https://www.utigarden.com/
業種 造園プロデュース
デバイス PC/スマートフォン/タブレット
デザイン レスポンシブデザイン
当社担当 デザイン/コーディング/WEBコンサルティング/ドメイン取得代行/サーバー管理
仕様 HTML5/CSS/CMS/Java Script/問い合わせフォーム1/ブログ2
期間 約2ヶ月

元々お客様が他社から作成してもらったページをお持ちで、その編集のご相談を受けました。

そのページの領域は、無料のホームページスペースだったため、ご自身での編集がやりづらく、またページに広告が表示されるという仕様でした。

編集のためサイトを確認していたところ、ページ内の広告が夜9時以降になると、アダルト系の広告が入るというケースがあることがわかり、無料ではないが安価なサーバーを独自ドメインで運用するほうが良いのではないかとご提案しました。

サイト制作概要

デザインはやわからい雰囲気を出すようにベージュとピンクをメインカラーとしています。

費用はあまりかけられないということで、ページ数を抑えシンプルな構成のホームページにして、ご自身で追加の情報をアップし更新ができるCMSを導入しました。

公開当初は予算の関係でフォームはつけておらず、連絡はメールか電話という構成でしたが2年目にフォームを追加し、またサーバー変更、ページ内容の一部見直し、施工事例一覧の変更などを行っています。

公開後の運用について

お客様はもともと別のフリーのブログサービスを利用され個人的な情報を発信されていたので、ご自身のサイトにその機能が追加されたことで簡単に情報発信ができるので、頻繁な更新をされています。サイトにCMSを取り入れたことはよかったと高評価を頂きました。

お電話対応:平日9時~18時0256-53-0287

お問い合わせフォーム

新潟県加茂市|有限会社オフィスササガワ

MENU