現在位置:

ここから本文

加茂市の秋房板金様のWebサイト制作

2019年3月31日 制作事例 [RSS][XML]

加茂市の秋房板金様のホームページを制作させていただいました。

事例―秋房板金

お客様 秋房板金 様/新潟県加茂市
URL https://www.akifusa-bankin.com/
業種 建築関連:板金業
デバイス PC/スマートフォン/タブレット
デザイン レスポンシブデザイン
当社担当 デザイン/コーディング/WEBコンサルティング/ドメイン取得代行/サーバー管理
期間 2ヶ月
仕様 HTML5/CSS/CMS/Java Script/問い合わせフォーム1

お客様より直接お電話でホームページを作りたいとのご連絡を頂きました。

お話では、設計事務所や建築業の従来の繋がりだけでは、仕事も先細りしてきており、直接お客様からお仕事の依頼を受付たいと思っているが今は自分たちの存在を広く一般の人に伝える手立てがないのでホームページを公開することで少しでも自分達のことを知ってもらいたいというご希望でした。

どんな内容を入れたいとかまったくわからないので全面的にアドバイスがほしいというご希望でしたので、少しお時間を頂き、業種の調査やどんな内容で構成するかを検討しました。

ご提案とサイト制作概要

板金業は主に3人で仕事を行っている、経理は奥様が担当ということや、アピールするポイントなどのヒアリングを行い、小さな会社や店舗ならではの大きな会社より勝っている部分や今までの経験や得意分野などの情報をお聞きする中で、サイトを訪れですぐに職人さんのことがわかる親しみやすいイラストを使ってはどうかとご提案しました。

既存のイラスト素材を使わず、ご本人たちをイラスト化してサイトトップに登場させて、個性を出すことにして、奥様がとてもイラストがうまかったので、ベースを手書きで用意してもらいそれをこちらで編集と加工しデジタル化してサイトのキャラクターとしました。

職人さんは日中お仕事で不在のため、主に打ち合わせは奥様と行い、掲載に必要な写真をご準備頂きました。

また、更新をご自身でできるようにCMSを組み込んで、操作指導とマニュアルも作成させて頂きました。

公開後3ヶ月経過したとき、インターネットを見たというお客様から連絡が入り、外壁の張替え板金を行ったとご報告を受け、ホームページを思い切って作成してよかったと喜びの声を頂きました。

お電話対応:平日9時~18時0256-53-0287

お問い合わせフォーム

新潟県加茂市|有限会社オフィスササガワ

MENU